2011年11月8日火曜日

NYセントラルパークの秋

紅葉のセントラルパークが見たくて行ったのだけれど、ちょっと時期が早かったみたいです。
残念ッ!!

ね・・・紅葉、イマイチ、ニッ、サンって感じでしょ?!
一面黄色、一面真っ赤な景色を見たかったのに・・・。
まだまだ緑が勝っています。


セントラルパークの南側半分くらいを散歩してきたので、見どころの写真をUPします。

ウールマン・リンク

アンティークのメリーゴーランド

シープ・メドウ

ベセスダの噴水

アンパイアー砦???
ガイドブックに『セントラルパークの南側にアンパイアー砦という巨大な岩があります』と書いてありました。
氷河期に古代ニューイングランド地方にあった山の一部なんだって。
探してみたら、そこかしこに巨大な岩が・・・どれが本物の『アンパイアー砦』なのかわかりません。
とりあえず、勝手にこれをアンパイアー砦としたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿